【最高にカッコいい】 カラオケ 絶対に盛り上がるおすすめの洋楽15選

洋楽ってカッコいいですよね。持ち歌に少しでも洋楽があると、一目置かれること間違いなしです。事前に好きな洋楽を何回も聞いておけば、歌うことは難しくないです!

しかも、洋楽を歌うことは英語を勉強する方法としてめちゃくちゃ良いです。音読と同じ効果が得られるし、何より発音を劇的に改善させることができます。

今回はカッコいい洋楽を紹介していきます!難しくない曲を選ぶので、ぜひお気に入りの一曲を見つけてみてください!

テンションが上がる洋楽

One Direction – Story of My Life

One Directionのこの一曲。CMでも使われた曲なので、知っている人も多いのではないでしょうか!

少しテンポが速いですが、何回も歌っていくうちに速さも気にならなくなります。

思わず体が動いてしまうような、心地よい曲です。カラオケでみんなを元気付けられること間違いなし!

5 Seconds of Summer – Don’t Stop

この曲は本当にテンションが上がります!軽快なメロディーに、シンプルな歌詞で歌いやすいです。

英単語も難しくないので、口ずさみやすい!洋楽カラオケに一押しの楽曲です!

Maroon 5 – Sugar

Maroon 5 の 代表曲!音程はすこし高めなんですけど、そんな曲がお洒落でカッコいい!

個人的にこのミュージックビデオがすごくいい。結婚式にサプライズで演奏するっていう内容なんですけど、会場内のみんながビックリする姿は面白いです!

ぜひこのミュージックビデオを見て、聞いて練習してください!

Avicii – Wake Me Up

アメリカのバーとかクラブに行くと絶対に聞くくらい人気のあう曲です。この動画を見てわかるように、ライブの映像がみんな盛り上がりすぎてカオスです(笑)

でも聞いてると、自然と体が動いてくるし、すごく気持ちわかりますけどね!

英文もシンプルですし、音程も高くないので、すごく歌いやすいです!ぜひ聞いてみてください!

The Chainsmokers – Closer

この曲もすごく人気。前にアメリカ人の友人とカラオケに行ったときも、みんな知っていて、みんなでサビを歌ったくらい有名な曲です!

なんといってもリズムが軽快でテンションが上がります。スピードはゆっくりではないけれど、単語が難しくないので、 歌詞を覚えやすいです。

このミュージックビデオに出てくる人が美男美女なので、それだけでも見る価値ありです!

Green Day – Minority

こちらは有名なロックバンドからの一曲。ロックのサウンドが安定してカッコいいです。カッコいい曲で選ぶなら、一押しです!

英文もシンプルで、同じ歌詞を繰り返すところも多いので、めっちゃ覚えやすいです。

他の曲と合わせて持ち歌にしておきたい曲です。

Coldplay – Viva La Vida

Coldplayの曲で、アメリカのアメフトの祭典スーパーボールでも披露された曲です。Coldplayの代表曲です!

歌詞に出てくる単語は難しいですが、リズミカルな楽曲で、歌えばものすごくカッコいいです。このミュージックビデオもすごくお洒落です。

歌詞を見ながら何度も見れば、新しい単語も覚えられて一石二鳥ですよ!

Queen – I Was Born To Love You

Queenの最高の一曲。ドラマの主題歌にもなりましたよね。たとえ古くても、いつまでたっても廃れない名曲です。フレディーも最高にカッコいいですね。

歌詞も難しくないうえに、テンポもよくて盛り上がること間違いないです!

歌詞はラブソングですが、どんな時でも歌えて盛り上がれる万能曲です!

Train – Drive By

私の凄く好きな曲です!なんといっても元気をもらえる心地いいリズムが最高です!

結構ボリューミーな歌詞ではありますが、みんな知っている単語ばかりなので安心です!ギターの音が本当にカッコいい。

この曲もとても有名なので、もし海外の人とカラオケに行っても一緒に歌える楽曲です!

癒し系の洋楽

Daniel Powter – Bad Day

元気をくれる曲と言ったらこの曲がおすすめです!日本でも一時期結構流行した曲。歌詞がほんとうにいい。

すこし音程が高いですが、ゆっくりとした曲なので歌いやすい。単語も難しくないところもポイントです。聞いてる人も癒されること間違いなしです。

何回も聞いて発音を確認しながら聞けば、比較的マスターしやすい曲です。

Oasis – Don’t Look Back In Anger

Oasisのこの曲は映画の主題歌になった曲です。初めのギターの部分から、グッと引き込まれます。そこからの綺麗なメロディーが最高です。

ちょっと切ない歌詞がまた、メロディーに乗って心の奥に響いていきます。

これを歌えたらめっちゃカッコいいです。ぜひ練習してみてください!

Billy Joel – Piano Man

ちょっと古い曲ですが名曲です。CMなんかでも使われた有名な曲なので、なんとなく聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。

歌詞も物語調になっているので、歌いながらイメージが湧きやすいです!初めのピアノの音色と伴奏のハーモニカの音色が最高にロマンチックです。

単語数はボリューミーですが、イメージしながら歌えばスムーズに歌えるはずです!

Bruno Mars – Just The Way You Are

最高にロマンチックなこの一曲。歌詞がとにかくロマンチックです。それに加えて彼のめっちゃ癒される声が合わさって、素晴らしい曲です。

英語の文法も簡単であり、音楽の速さもちょうどいいのでとても歌いやすいです。日常会話でも使う文法がたくさん出てくるので、いい勉強にもなります。

練習をして、ぜひロマンチックな歌を歌いましょう!

Dancing In the Moonlight

この曲はちょっと古いですが、侮れない名曲。ノスタルジックな音がすごくお洒落な感じで、夜のドライブなんかにぴったりの曲です。

古めの曲は難しい文法とか単語をあまり使っていない傾向にあるので、歌いやすくておすすめです。

すこし渋い印象を与えることができるこの一曲。ぜひ一度聞いてみてください!

The Beatles Yesterday

言わずと知れた名曲です。歌詞もメロディーも完璧ですね。ビートルズの歌詞はとてもシンプルなのに深いものばかりです。

ビートルズの曲はカラオケの為だけではなくても、英語の勉強のために何回も聞いて欲しいです。洋楽をマスターできるのと同時に、高い英語力の向上が期待できます!

この歌をマスターできれば、どこで歌っても盛り上がる鉄板ソングになりますよ!

あとがき

いかがだったでしょうか?洋楽をカラオケで歌うことは難しくないので、何回も聞いてぜひマスターしてください!洋楽を歌えるのはカッコいいですし、英語の勉強になるので一石二鳥です。

ぜひお気に入りに曲を練習してみてください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です