彼氏彼女と長く付き合う方法 厳選8選【これ、ちゃんとやってますか?】

出会いがあれば別れがあるもの、、、そうは言っても好きな人とは長く、できればずっと一緒にいたいですよね!

長く付き合った時の彼女とのことを思い出しながら、良かったことをまとめてみました!もちろん効果には人それぞれあったりなかったりするとは思いますが、ぜひ「お、これ良いじゃん!」と思ったらやってみてください!

まあ続くかどうかはもちろん相性次第なのですが、色々試行錯誤するのも楽しいですよ!

彼女彼氏と長く付き合う方法

会う頻度は無理をせずに適度に!

絶対週に3回は会おう!って感じで付き合っていくと絶対に疲れます(笑)最初の三か月位は平気かもしれませんが、だんだん面倒になってきたら注意です。

お互いにたくさん会うのは平気でも、会いたいけど会えない期間は会った時の嬉しさをさらに高めるので、おすすめですよ!

また、たくさん会いすぎると徐々に行く場所が無くなってマンネリを感じやすくなるんですよね。もちろん、ガンガン新しいデートスポットを開拓して、デートできるなら素晴らしいですが、なかなか大変ですよね。

適度に会って自分の時間も大切にしていくのも、結果として二人のためにもなりますよ!

たまに普段と違ったことを行う!

普段と違ったことをして、新鮮さを感じることはとても大切です!難しく考えなくても、普段行かないような場所に行ってみたり、インドア派ならボードゲームなんかを買ってやってみるのもいいです。

慣れてくると、いい意味でも悪い意味でもマンネリ化してきてしまいます。そこで、慣れてないことをすると自然と新しい雰囲気が生まれてきます。

なにも毎週やる必要はないですし、たまに気が向いたときにするだけでも大分違います。

二人で何か新しいことをしようと、相談するだけでも普段とは違った新鮮さを感じられるし、そんな時間が長く付き合う上でとても大切なんです。

相手に求めすぎない

相手に求めすぎるのは良くないですし、どんな人も完璧にいられる人はいないです。「あーして欲しい」「なんでこうしてくれないんだ」と思っても、相手はそんなに自分の思い通りにならないです。なので、そういうもんかな?位の気持ちで接するのって大事です。

もしどうしても変えて欲しい部分や嫌な部分は話し合えばいいですし、そうやって話し合うことも大切。要は相手のことを尊重しつつ、しっかりコミュニケーションとっていけたら最高です!

どうして自分のことを理解してくれないのだろうと考えて、イライラしてしまうと、絶対に負のループに入って行ってしまうので、相手に求め過ぎないで、ゆるやかにいきましょう!

共通の好きなものを持つ

食べ歩きでもスポーツ観戦でも、ふたりで楽しめるものならなんでも良いので、二人で楽しめるものを見つけましょう!これがあるのとないのとでは本当に違います。

付き合い始めは行く場所話す内容全てが新鮮で楽しめますが、徐々にそれもなくなっていきます。そんなときに、二人で楽しめるものがあれば、会話が新鮮であり続けます!

共通の会話がないと、どうしても会話が少なくなってしまいがちなんですよね。

共通の好きなものがあれば、それをしている間も楽しめるし、終わったあともその会話ができるし、次のプランでも会話が弾みます!

本当に何でも良いので、是非何か見つけてみてください!

親しき仲にも礼儀あり!

これはめっちゃ大事です。カップルとして長く付き合っていくと、どうしても相手についつい失礼な行動や、軽い言葉を投げかけてしまいがちです。

これはすぐに何か二人の関係が変わるというものではないですが、積もり積もって必ずお互いのストレスになって、取り返しのつかないことになってしまいます。

特にあまり物事をはっきり言わない人にとっては、突然の別れの言葉、、、なんてことも珍しくありません。

なにも常に緊張感を持って接した方がいいという訳ではないので、しっかりと尊敬の気持ちを少し持って付き合っていけば間違いないです。

「ありがとう」をしっかりと言う

普段相手に対してありがとうって言ってますか?たまに言うくらいではないですか?

これも尊敬の気持ちを持つことと近いのですが、これは簡単にできるし効果的な方法です!些細なことにたいしても「ありがとう」って言うだけで、とてもいい空気になります。

「ありがとう」の言葉の力は絶大で、普段仲が良いカップルであってもあっという間にグンと二人の仲が深まること間違いなしです。

ぜひ普段の会話にいつもより少し多く「ありがとう」を添えてみてください!

笑う環境を作ろう!

どんなにマンネリな状態でも、険悪な状態でも少しでも一緒に笑うことができれば一瞬にして状況がいい方向に変わりますよ!

いきなり笑う環境を作るなんて言っても難しい、、、と思うかもしれませんがそんなことはないです!お笑いの動画や面白い動画はYouTubeを探せば簡単に見つかりますし、一緒に見るのがおすすめです!個人的にドッキリ系の動画はかなりおすすめです(笑)

また、お笑いライブを見に行くのも楽しいですよ!普段とは違った雰囲気を味わえますし、若手の知らない芸人さんとかでも面白い人がたくさんいるので、新たな発見になって会話も弾みます!

あとがき~ 彼氏彼女と長く付き合う方法 ~

いかがだったでしょうか?どれもどれも難しいことは一つもないので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか??

みなさんが好きな人と長く楽しく付き合っていけることを願っています。

読んで頂きありがとうございました!

あわせてこちらもどうぞ

恋愛小説 おすすめ10選!【胸キュン必至】今すぐ恋がしたくなる

2018.01.09