英語学習 YouTube最強チャンネルはこれだ!【無料で楽しすぎる勉強法】

無料で楽しく英語力を上げる方法なんてあるの?と思う人もいるんじゃないでしょうか。

昔は難しかったでしょうが、今はその方法があるんですよ!それは、YouTubeを使った勉強法です!

下手な英語教材よりも断然良い、最強教材なんです。どこでも勉強できて、楽しくて実践的!留学なしでも本当にリアルな英語に触れることができます。

特にこんな人におすすめです

英語の勉強を始めたけれど続かない

・飽きずに楽しく英語を勉強したい

・英語を学びながら、新しい知識を得たい【一石二鳥】

初心者におすすめYouTube

Hapa 英会話

アメリカ育ちであり、アメリカ人と日本人のハーフであるJunさん。日本での留学経験もあり、日本語もネイティブなみに上手いです!

動画では、言語と文化は切り離せないという考えから、アメリカの文化を絡めながら「これは英語でなんていうの?」「ネイティブならこう言う!」「日常会話頻出のフレーズ!」を日本語と英語で解説してくれます。

ネイティブでありながら日本語で分かりやすく説明してくれるので、英語が苦手な人でも安心です!

ハッピー英会話レッスン

ハワイ在住のネイティブ三姉妹が英語を教えてくれるこのチャンネル!英語ネイティブですが、日本人のハーフなので、しっかり日本語で解説してくれます。

かなり基礎的な内容ですが、英語を話すのに絶対必要な内容が満載なので、これから英語を話す人にもってこいです!英語の字幕も日本語の字幕もしっかりついているので安心。

本当に日常会話で使うポイントをよくおさえている動画です!

バイリンガール

YouTubeで英語学習と言ったら、バイリンガールのちかさん!もうめちゃくちゃ有名な人です。動画のクオリティーも高いですし、何より見ている人を楽しませようとするサービス精神がすごいです!

アメリカのシアトルで生まれ、日本で就職した後にユーチューバーになったちかさんは、日本人が苦手とする英語のポイントをしっかり分かってます。

なので楽しみながら、頻出フレーズや日本人の英語に対する精神論まで、密度の濃い英語学習をすることができます!

VOA Learning English

こちらは日本だけでなく、世界中の英語学習者に向けたチャンネルです。ゆっくりとハッキリと英語を喋ってくれているのでとても聞きやすい!英語だけの動画はちょっと抵抗があるなって人にこそおすすめです!

内容は時事ニュースから日常のこと、そして映画などのエンタメと幅広うジャンルを扱っています。

英語字幕も出てくるし、将来的に映画やドラマを字幕なしで観たい!って人にはすごく良い動画です。

中級者におすすめのYouTube

Real English

このチャンネルは一般の人にインタビューをするものです。名前の通りリアルな英会話を聞くことができます!字幕も基本的についているので、聞き取れなくても安心。

難しい単語はほとんど出てこないし、インタビューの内容も簡単なものです。それでもナチュラルなスピードで話しているので、とても良いリスニングの練習になります。

ネイティブ独特の言い回しもしっかり勉強できるので、ぜひチャレンジしてみてください!

English Lesson with Adam

このチャンネルはAdamさんが、英語の幅広いジャンルを教えてくれます。 ボキャブラリーから英文法、旅行で使える英会話からTOEFL対策の動画まで多岐にわたってます。

全て英語なのですが、とても分かりやすく説明してくれています。特に簡単な動詞と前置詞を使った、ネイティブらしい表現を学べることができるのがおすすめポイントです。

英語で英語の授業を受けるのは、リスニングUPの近道でもあります。

Micaela

カナダ出身のユーチューバーである、ミカエラさん。福岡在住で、九州のことを中心に日本のことを英語で紹介しています。

ミカエラ可愛いですよね!ミカエラさんは日本人の彼氏もいて、二人の出会いのことなどを動画で紹介していたりします。

日本のことを英語で紹介しているので、多少聞き取れなくても理解できるはずです。これ、英語を話せるようになるために、めっちゃ大事なステップなんです。英語圏で生活をしていると、知らない単語を聞くことは日常茶飯事なので。

Sharla in Japan

sharlaさんのチャンネルもミカエラさんと同じように、日本のことを英語で紹介するチャンネルです!

日本の家にホームステイしたり、日本のご飯を紹介したり、アニメのイベントに参加したりと色々な日本の文化を英語で聞くことができます

sharlaさんが独りで話すだけではなく、日本にいる英語ネイティブの会話もたくさんあるので、かなりリスニングの勉強になります。

上級者におすすめのYoutube

TED-Ed

この動画はマジでおすすめです。五分くらいの短めの動画で科学や歴史、豆知識を英語で解説してくれます。

動画によっては単語が専門的なものもありますが、それも含めてすごく勉強になります。英語も勉強できて、教養も身につけられる一石二鳥なチャンネルです。

実際にアメリカの学校の授業でも使われているこの動画。ぜひ見てみてください!

BBC Learning English

イギリスの放送協会であるBBC。BBCが英語学習者に向けたチャンネルです。時事ニュースはもちろん、この動画のようにサンタについての豆知識、イディオムなどを解説しています。

YouTubeの字幕ボタンを押せば字幕も見られますし、英語のスピードは速くても、とてもいい勉強になります。

これをしっかり聞き取れるようになれば、普通のニュースも難なく聞き取れるようになるので、ぜひ挑戦してみてください!

Abroad in Japan

このチャンネルも日本のことを紹介する動画です!日本の様々なホテルを紹介することで、かなり有名になったユーチューバーです。

イギリス英語なので少し聞き取りにくいかもしれないですが、彼の動画はかなり面白いです!

他の日本を紹介するユーチューバーとはまた違った、このチャンネルで楽しみながらリスニングUPしてください!

あとがき

いかがだったでしょうか? このクオリティーの動画が無料で見られるなんて、今英語を勉強できる人たちは幸せです!ぜひ英語力UPにYouTubeを使って、楽しみながら勉強しましょう!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です